人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリグリとニャンニャン

パンチパーマを好奇の目で見るのはパンチパーマの人にとって非礼であり、私にとって危険である。いけないこととは思いつつも、でもしかしあのグリグリ。
俺は100円ショップへ「イカの姿揚げ」という駄菓子を買いに行った。辛いほうのやつ。店内で刺繍入りの白いジャージに身をつつんだパンチパーマに遭遇したので、絡まれないように注意しながらストーキングした。すごいな、グリグリ具合が。あてたて?かけたて?なんて言うのか知らんが、理容室帰りかな。後頭部のグリグリは店内の照明に照らされて光る。なんていう整髪料だろう?エロイカ?マンダム?しかしグリグリだなあ。グリグリしすぎて地肌が見えているじゃないか。パンチパーマは何を買うのだろう。ポテロングかな。しかしパンチパーマは特になにも買わずに店を出た。外の駐輪場にはパンチパーマと似たような格好の少女2人。だぶだぶのジャージを着て、駐輪場のヤンキー仕様の原チャリを観察し、仲良く感想を述べ合っている。パンチパーマは彼女らになにか話しかけると、駐車場の奥へ、闇に溶け込んでいった。少女たちはあとを追った。
…娘。パンチパーマの娘であってくれ。

しかし愛があれば年の差なんて、倫理なんて、道徳なんて、ヘアスタイルなんて。
俺はイカの辛いお菓子をむしゃむしゃ。
Commented by cozmi at 2004-12-21 08:47 x
昨日、偶然にも、パンチのカツラをつけた人を目撃しました。
会社に向かう途中ふと目を上げると、前の人の頭が、明らかにおかしい。
見た目50過ぎオッサン。
で、ヘアスタイルはパンチ。360度生え際がまったくなく、
草刈正雄のようにあきらかに不自然。

しかも!ご丁寧に髪の襟足が、10センチぐらい伸ばしてあり、
一昔前の志村けんか綾小路キミマロのようにピンクの紐でかわいく結んである。
どういうセンスだ!

亀先生、あれは、あそこを引っ張るべきだったんでしょうか。
Commented by disgust at 2004-12-21 23:59
な、謎ですねそりゃ。
うーん。引っ張る…べき、かなあ。
「おいおーい!」ってつっこむべきだったのかな。

カツラって自毛との境界線と生え際がウィークポイントじゃないですか。
だのにそこを無視している。なおかつパンチパーマである。
謎ですよね。亀先生も困惑してます。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2004-12-20 01:55 | 雑記 | Comments(2)