ただごとならぬかほりの原因

コーヒー、ぬるま湯、牛乳しか飲んでないことに気づいた。
だいたい6:3:1くらいの割合。もっぱらコーヒーを水のように飲んでいる。大丈夫なのか。カフェインで頭がどうにかなってるんではないだろうか。頭がどうにかなってるから、エロい夢など見るのではなかろうか。試験的にコーヒー断ちしてみた。三日間。

結果。
・1 代わりにココアを飲むようになった。
これはたぶん、コーヒーを飲む時に必ずチョコやら落雁などをかじっているせいであろう。俺の生活にはある程度の甘味が必要らしい。

・2 頻尿が直った。
どうにもこうにも尿意が異常だったのは、やはりコーヒーが原因らしい。一日の尿回数が激減した。便利。しかし尿色は妙に濁り、尿臭はただごとならぬかほり。頻尿は面倒だが、健康なのかもしれん。

・3 寝付きが良くなった。
寝る前にコーヒーを飲む習慣がどうかしてるわけで、これは予想通りであった。翌日の寝覚めもよく、日中の眠気もない。

実験結果は以上。
カフェインを摂らないことで、イライラしたりするんかな?と予想していたが、それはなかった。意外であった。
「俺、コーヒー断ちしてるんだけど。そんな俺ってどう?」と周囲に自慢してみたが、だれも褒めてくれないし、反応を聞いてもくれない。十分な研究結果を得たので、孤独な実験は終了とし、いまからコーヒーを作る。午前一時だけど。
[PR]
by disgust | 2013-02-02 00:53 | 雑記
<< 海草を考える 若草の頃 >>