人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採れ!撮れ!

NHKがやっているミニミニ映像大賞
25秒の映像作品を一般公募している。25秒じゃほんとにミニミニである。自主製作映画でもなく、ショートフィルムでもなく、CMでもない。ミニミニ映像。なんか他にいいネーミングないものかと思うが、いい企画だ。

散歩の帰りに摘んだ花を、食卓の花瓶にポンと活ける。そんな気軽な創作。
写真なら「ポン」と撮れる。しかし映像は「ポン」とはいかない。「じーーーっ」と撮る。映像はこのへんの鈍さが弱点だ。音も録らないといけないし、演者を使うとなるとさらに手間をくう。
映像は、余暇で楽しめない趣味だろうか。どうだ。ッポオンと撮れないもんか。ポンポン映像。そんなネーミングはどうか。ポンポンポルノ。パンパンガール。ぺんぺん草をポンと。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-03-18 23:58 | 雑記 | Comments(0)