人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えても憂う

一ヶ月ほどまえから、ちょこちょこと防災グッズを集めている。いろんな防災グッズがセットになった非常用持出袋というのが売っているが、いまいち信用ならない。非常食として有用なのだろうが、「きなこもち」って何だ。必要なのかもしれんが、きなこもちより大事なのがありそうなので、私は自分で買い集めている。

使ってないバッグに靴や懐中電灯を入れた。阪神淡路と新潟の震災から学び、ガムテープと油性ペンも袋に入れた。絆創膏よし、ラジオよし、替えの電池…。買おう。
チェック表を作ってる時は、旅行の荷造りのようでちょっとワクワクであったが、袋の中身が埋まるにつれて、身が引き締まり、次いで怖くなった。ちゃんと袋を持って逃げられるだろうか、俺。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-03-24 03:31 | 雑記 | Comments(0)