人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やに

この前、夕飯を食ったあと、煙草が切れた。気まぐれに禁煙にチャレンジしてみた。翌朝まで12時間の禁煙に成功したが、朝のコーヒーを一口飲んだら、もう我慢の限界。目糞もとらずにコンビニに走り、煙草を買った。12時間我慢すると、さすがにうまい。しかし急に寒くなった。体が重い。めまいがする。コンビニの前でよろけて、しゃがみこんだ。手足の末端がしびれる。煙草を持つ指先がふるえる。

そこで「煙草の毒って怖い」と思えば、真剣に禁煙するのかもしれないが、私は「怖いけどおもしろい」と感心してしまったので、禁煙しない。
バイクでコケたときに「怖いからもう乗らない」とバイクを手放す人もいるが、「怖いけど、もっと好きになった」とニコニコしてる人もいる。

体に良くないこと、ひとつくらい。
ポイズーン。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-05-15 02:56 | 雑記 | Comments(0)