人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ?上等だよ

私はソフィスティケイテッドなアーバンライフを望むが、そうはさせじと近所をラウドでルードな暴走族がエネルギッシュに走り回る。ああうっせえ。

いつかハイブリット車や燃料電池車が、ガソリン車より安くなる時代が来たら、きっと彼らはバイクにスピーカーを搭載するだろう。そして前世紀に録音したガソリン車の排気音を大音量で流しながら、静かなバイクで爆走するだろう。そうあってほしい。そうでなかったら私は彼らを軽蔑する。

でもこの頃は暴走族が激減してるそうな。
礼儀作法にうるさく、上下関係の厳しい暴走族は、最近の子供らには人気がないようだ。
しかし暴走族が減ったからといって平和になったかというと、そうでもない。昔は聞かなかったようなおかしな事件を、子供がよく起こす。
よく殴りあいをしている台湾の国会が、「他国と戦争するよりも、お互いに殴り、蹴り、騙しあう方がより利益になる」とのことで、95年にイグノーベル平和賞を受賞した。
暴走族には「はぐれ者をはぐれさせずに、うるさいバイクに乗せて憂さ晴らしさせてた」という功績があるかもしれん。

教習所で、山梨のヤンキーの子と少し話したことがあった。
「俺ら、元旦は富士山に行かないんス。地元だから。
 元旦は日光のいろは坂とか、箱根の峠に行くんスよ。」
少しデブでニキビ面の彼は、胸をそらして得意気に語った。私は「ほほう」と相槌。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-07-06 01:23 | 雑記 | Comments(0)