人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンコに聞け!

古典のよいところは、ハズレが少ないことだ。駄作は名を残すことがあっても、作品は棚に残らない。何十年も棚に残り続ける作品は、多くの人の目に触れ、取捨選択され、それでも生き残っているだけにハズレが少ない。
また古典はリメイクを多く生むので、支流を追う楽しみもできる。リメイクでなくても、現代の作品に引用された古典のパーツを見つけるのは楽しい。スターウォーズには黒沢映画や聖書の引用がある。見つけると楽しい。

図書館の文学全集コーナーがキラキラと輝いて見える。まったくどんなものか知らないが、この布張りの赤い本はきっとおもしろいんだろうなあ、と背表紙をなでる。

エロビデオも然り。古いほうがいい。
しかし古いエロビデオは古典というには若すぎて、20年前のものでも古典特有の魅力はない。
私の目に90年代後半の「古典」が輝いて見えるのは、単に私が現代作品についていけないからだ。エロすぎるんだ、最近のエロビデオは。エロすぎるというか、先鋭化しすぎている。
ツタヤの新作棚で1枚のDVDがキラリ輝いていた。か、かわいい。当然の習性で裏返して、収録内容をチェック。「アナルファックに挑戦!!」「するな!」と一喝し棚に戻す。怒りさめやらず「そこはウンコが出るところだろうがッ!」と振り向きざまにもう一喝。
俺が一番エロいと思うのは「エロいことが始まりそうな雰囲気」で、始まってしまうとそうでもない。

エロビデオの進化が行き着くところまで行って、また回帰してくれればいいが、エロビデオの極北ってどんなだろね。俺にはすでに彼岸に見える。BOMB!でも買いに行こうかな。
Commented by ganbaru_yozemikun at 2005-08-01 23:58
極北に位置すべき『BOMB!』ですら、最近は乳首が誌面におどります(袋とじですが)。
そしてdisgustさんが棚に返却したDVDは小泉キラリで正解ですか?
Commented by disgust at 2005-08-02 00:44
だーれだったか必死に思い出したんですけどねえ。
ムラムラするだけで一向に思い出せないんです。んー。

BOMB!も乳首おどらしてますか。世も末ですなあ。
むかし顔を真っ赤にしてMOMOCOを買いましたねえ。いまじゃなにを買おうが、まっすぐに店員の目を見られます。大人!
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-08-01 22:30 | 雑記 | Comments(2)