人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏こそハイカット

ここ5年くらい靴といえばコンバースのオールスターしか買ってない。
楳図かずおが赤のハイカットばっかり履いてるというのを聞いてマネした。
以前はニューバランスばっかり買っていたが、ニューバランスがかっこいいのは買ってから二ヶ月くらいまでで、それ以降はスエードがケバケバになったり、ポリエステルの所が色あせたりして、すぐださくなる。
オールスターは重いが、丈夫だし、ガシガシ洗ってもくたびれないので好きだ。

今日、新調した。
靴屋で今履いているサイズを確かめるために靴底を見ると、タンがへっついていた。どこかで踏んだらしい。店員に見られた。「取り替えどきだね」と店員と意志を疎通させ、店員がサイズを探してるあいだに入り口のマットにタンを擦りつけた。

前に履いてたのと微妙に違うオールスターを買った。色は一緒。モテる秘訣はそんな控えめなオシャレ心と、タン踏み率。
Commented by ganbaru_yozemikun at 2005-08-10 22:32
ぼくもコンバースばっか履いてます。今年はジャックパーセルが異常なほど履き易いので、ちょっと浮気しました。でも夏は雪駄かビーサンです。
Commented by disgust at 2005-08-10 23:23
おニューのコンバースって、足の皮むけますね。
なぜかいつも右足の小指が痛くなります。
ビーサンは安けりゃ安いほどいい!という信念のもと、在庫セールで買った100円のビーサンを履いてます。一日履いてたら、親指の股から出血しました。
そろそろ履きやすさで靴を選ぶ年頃なんですかねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-08-09 22:00 | 雑記 | Comments(2)