人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公憤やるかたなく

原チャリライダーとして。
ヘルメットしてると鼻息でメガネが曇るメガネ野郎として。
黙ってはおれないことがある。

ハイビーム、消せ!
田舎道なら許そう。街灯がないなら許そう。暗い高速道路なら許そう。
普通の道で、しかも雨の日に、あろうことか右折待ちのお前は、なぜにハイビームか。
誰でも体験しているだろうが、真正面からハイビームの強い光をくらうと、まったく前が見えなくなる。危険な思いをしたはずだ。不愉快になったはずだ。
なぜ消さない。なぜ他人の痛みが理解できない。ばか。
雨粒が滴ったヘルメットの風防にハイビームをくらうと、雨粒の一粒一粒に光が乱反射する。視界は万華鏡のようになる。すてきネ。ってばか。

なんかいい方法はないものかと、信号待ちでハイビームの車にガン飛ばしながら思う。ハイビームバカに一泡ふかせちゃう神算鬼謀の大逆転アイデア。
…。
……。
ヘイヘイ、俺の脳。カモンいい知恵。ヘイヘイ。
…。
ばか。ばーか!ハイビームばーか!へへーん。
Commented by takumi at 2006-02-02 19:04 x
マナーのなってないドライバーを見掛ける度に思うのは
「今週のビックリドッキリメカ」があったら、と。

「ぽちっとな」と押すとカラスや鳩がたくさん出てきて
彼らの車の上に大量に糞を落とすという仕掛け。
糞まみれ、ざまー見ろと想像し気を紛らわす。
本当はロケット砲ぶっ放したいが罪の無い他のドライバーに迷惑は掛けられんので。

disgustさんなら亀の糞爆弾?
Commented by disgust at 2006-02-05 22:45
>takumiさん
いいっすねえ、糞まみれ。
「ぽちっとな」と押すと、不良ドライバーの両の乳頭が「ぽちっとな」となり、感じてしまって運転が大変になるビックリドッキリメカ。
が欲しいですね~。ボタン連打してやります。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2006-01-30 23:35 | 雑記 | Comments(2)