人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメはアニメ

ケモノヅメというアニメを、ツタヤで借りた。たいそうおもしろい。
絵と、絵の動き方がユニークだ。鉛筆の跡とか水彩のにじみを、アニメーションに活かすような感じ。実写に近づくことを目指すCGにはない、独特の味がある。

深夜に放送しているゴルゴ13。ひどすぎる。倫理的に放送できないシーンを削っているせいもあるが、それ以上にアニメとして出来が悪すぎる。
漫画とアニメは、似ているが別の仕事だ。バドミントンをテニス化する必要がないのと同じように、漫画をアニメ化する必要はない。漫画を彩色して動画にしたら、もっとおもしろくなるなんて幻想だ。
はっ。漫画を売るためのプロモーションかもしれんね。
いや、それにしても。

手塚治虫と大友克洋みたいに、漫画もアニメも作れる才人。
宮崎駿と押井守みたいに、他人が作った漫画をアニメに翻訳する天才。
この4人が悪い。
Commented by kousuke2_007 at 2008-08-04 13:34
ケモノヅメですか。
見てないから分かりませんが、水彩の雰囲気はCGには真似出来ない良さがありますよねぇ。
アニメ化されたとたんにつまらなくなるものは多いですが、奴等4人はとてもとても上手に仕事をされていますよね。
悪ですなw
Commented by disgust at 2008-08-13 09:05
悪なんですよ。

ジャパニメーションってジャンルになれるほど、作家の層は厚くないように思えるんです。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2008-07-24 03:04 | 映画とか本とか | Comments(2)