<   2004年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

給油

コーヒーはソファに身を沈めて、往来をいく貧乏人に嘲笑を送りながら、ゆっくりと飲みたいものだが、そうもいかないことのほうが多い。往来に立ったまま人々の嘲笑を浴びつつ、せわしげに紙コップで啜ることもある。

私の行くガソリンスタンドは敷地内にカフェがあり、客が勝手に給油したあと、カフェの店員にガソリン代を支払うシステムになっている。カフェなので当然コーヒーの香りが店内に充満している。
料金支払いの際に、ものすごく飲みたくなる。しかし私は原付なので、運転しながら飲むことができないし、家の近所のガソリンスタンドで紙コップのコーヒーを飲むのもあほらしいので注文しない。
店内には魅惑の香りに負けた男がコーヒーを啜っている。幸せそうな、退屈そうな。

50ccの鉄馬にまたがり風になった私は「ブレンド」と小さくつぶやいた。
[PR]
by disgust | 2004-04-30 22:46 | 雑記

六波返しのこれから

ブログというのはこういう感じでいいんだろうか。
ただHTML形式で日記を書いているだけな気がする。
これを広く世間に公開、またはアドレスを人に教えたりすると、ちょっと様相が
変わるのかもしれない。しかし誰にも公開しないのも、ひょっとするといいのかも。
俺の俺による俺のための俺しか見られない俺だけが書き込めるサイト。
早くも六波返しの進む道が見えてきた。または消えた。
[PR]
by disgust | 2004-04-29 22:53 | blogって何だ

そろえたネイル

当たり前ながら、誰も訪問していないようだ。

今日は爪やすりを購った。105円也。
私の爪が鏡のように美しかろうが、可愛らしいフォルムをしてようが、そこになんら価値もない。丈夫たるもの爪のあいだに機械油が溜まってるとか、釣り針がくい込んでるほうが荒々しくてむしろ価値があるように思う。
しかし本を読んでるとき、ページを押さえている手、その爪のかたちとかザラザラした感じが気になってしかたない。ささくれとか甘皮も気になる。
そこで意を決して爪を美麗にしてみた。鏡のように美しく、可愛らしいフォルム。
エレベーターのボタンをいつもより、自信たっぷりに押せる自分。プライスレス。
[PR]
by disgust | 2004-04-28 18:26 | 雑記

はじめてのブログ

ブログってなんだ。わからないまま開設しました。
どうなるんだろう。ウィキってのもあるけど、あれはなんだろう。
六波返しってなに。
[PR]
by disgust | 2004-04-27 22:10 | blogって何だ