<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

公憤やるかたなく

原チャリライダーとして。
ヘルメットしてると鼻息でメガネが曇るメガネ野郎として。
黙ってはおれないことがある。

ハイビーム、消せ!
田舎道なら許そう。街灯がないなら許そう。暗い高速道路なら許そう。
普通の道で、しかも雨の日に、あろうことか右折待ちのお前は、なぜにハイビームか。
誰でも体験しているだろうが、真正面からハイビームの強い光をくらうと、まったく前が見えなくなる。危険な思いをしたはずだ。不愉快になったはずだ。
なぜ消さない。なぜ他人の痛みが理解できない。ばか。
雨粒が滴ったヘルメットの風防にハイビームをくらうと、雨粒の一粒一粒に光が乱反射する。視界は万華鏡のようになる。すてきネ。ってばか。

なんかいい方法はないものかと、信号待ちでハイビームの車にガン飛ばしながら思う。ハイビームバカに一泡ふかせちゃう神算鬼謀の大逆転アイデア。
…。
……。
ヘイヘイ、俺の脳。カモンいい知恵。ヘイヘイ。
…。
ばか。ばーか!ハイビームばーか!へへーん。
[PR]
by disgust | 2006-01-30 23:35 | 雑記

二兎を追う

慢性的に便秘で、屁が腐れウンコの臭いだったのだが、このごろ改善した。
毎日、便通がある。屁がそんなに臭くない。

その秘訣はというに。
野菜と運動?ノンノンノンノン。
水をがぶがぶ飲む。これだけで腐れウンコ屁から脱却できる。非常に簡単だ。みなも水をがぶがぶ飲んでぶりぶり排便して、澄んだ屁をするとよい。

困った点がひとつあり、頻尿になった。めっちゃ小便が出る。
水をがぶがぶ飲み、利尿効果抜群のコーヒーをがぶがぶ飲むので、とっても頻尿。一日何回トイレに行くかわからん。そのうえこの時期はももひきを着用しているので、用を足すのがめんどうであり、しかも怖ろしいことに残尿が蒸れてかゆくなる。ももひきを着用していると、パンツゴムの締め付けが強く、残尿がうまく切れんらしい。蒸れてかゆい。

なにかを得るということは、なにかを失うということであるね。
澄んだ屁と、かゆくない股間の両立。いつの日か。
[PR]
by disgust | 2006-01-22 23:33 | 雑記

なにかしなきゃ

雪!雪!雪!
あせるよね、なんか。なんかしなきゃって思うよね。

以前は新宿に出かけたりしたね。都市機能のマヒっぷりを観察すべくガンガン散歩して、足の指が凍りかけたね。
あとスーパー銭湯に行ったりしたね。サウナで熱した肌を降雪に晒して、ちょっと感じたりしてたね。
今日はなんの準備もしてなくてね。なんかしなきゃ!とあせって思案のあげく、コンビニで「雪見だいふく」を買ったよ。窓辺で「雪見雪見だいふく」を満喫。
ひさびさに食ったらすげえうめえでやんの。ウヒヒ。よし寝よう。
[PR]
by disgust | 2006-01-21 22:58 | 雑記

トリノ遠く

昨日、生まれて初めてのアイススケートをした。
転倒すること20回ほど。左ひざと腰を打撲す。
結局滑れなかったが、しかし今朝の目覚めに筋肉痛が一切なかったので、よしとす。やはり運動後の念入りなストレッチは重要である。
今来た。筋肉痛。下半身全体、そしてなぜか両腕まで痛い。おそらく必死に手すりにしがみついていたためであろう。痛い。筋肉痛がワンテンポ遅れ世代か、俺。
今日も入念にストレッチす。カムバック若さ。
[PR]
by disgust | 2006-01-20 23:35 | 雑記

ギブミー13250円

BECKのことばかり考えている。全巻買おうかな~。どうしようかな~。
昨年末に、漫画喫茶で読んだ。一巻読み終えるたびに、「ああっチクショー!たまんねえ!」と身もだえし、むさぼるように読んだ。2ヶ所泣いた。
強引な展開、安っぽいドラマもそりゃありますよ。でもね、居酒屋から出て夜明けの繁華街を友達とよたよた歩いている、あの感じ。キュンとするのさ。恋人の一言、たまんねえのさ。出会いと別れ、淡いのさ。
ああもう。
通販生活の安眠まくらを買う予定であったが、まくら諦めるか。なんかすこぶる気持ちええまくらだそうな。安眠を捨てて、眠れぬ夜を買ってしまおうか。むうう。

ちなみに私は16のときにギターを買いました。3万円のアコギ。
指が痛くて2日でやめましたが、今でもロックスターに憧れます。フェス出て~。
[PR]
by disgust | 2006-01-19 23:02 | 映画とか本とか

不要性の美

なかやまきんに君、マイケル、HG、そしてパッション屋良。
私の大好きな芸人さんたちだが、並べてみて気づくのはマッチョばっかりということ。
私はゲイか。そういう自覚はないが、筋肉質の男がバカをやっているのを見ると、無条件で笑ってしまう。そして大好きになる。なんでだろう。庄司も好きだし。
ていうかマッチョを見るだけで私は笑っているような気がする。照英がおもしろいし。

そもそも筋肉ってそんなに必要ない。
スポーツ選手でさえ、筋トレを加減して筋肉をつけすぎないようにしてるし、まして普通の仕事をする人なら過剰な筋肉は必要ない。
でもつける!ムキムキしてたいから!おっきくなりたいから!
そのへんがいいね。

現代筋肉漫画の巨匠、板垣恵介とHGがコラボすると風の噂で聞いた。
いいね。
[PR]
by disgust | 2006-01-17 00:13 | 雑記

ブレーキなんかいらない

携帯を機種変更した。
きれいな写真が撮れたり、テレビが見れたり、ゲームができたりする。便利だ。
便利か?
ってことで携帯に車輪をつけた。
雑貨屋で買った「携帯ビュビューン」というイカすアイテムを両面テープで携帯に貼った。チョロQの原理で走る。プルバックですげえ走る。2セット買って、4WD仕様にしたからなお走る。ビュビューン。テーブルからボローン落ちてアンテナのあたりが地面がガツーン。タイヤがいい感じの摩擦抵抗で、ポケットに入れづらい。ポケットから出しながらプルバック。タイヤが空回りシュシューン。車輪がコロコロするので、携帯のグリップ感がかなり危うい。操作しにくい。つうか持ちにくい。
うむ、便利だ。
a0016459_1245314.jpg

[PR]
by disgust | 2006-01-16 01:18 | 雑記

新しい旅 続く旅

実に五ヶ月。
まったくブログを更新せずに、私はなにをしていたのかというと、もっぱら句を練っていた。
万象を愛でる慈愛の念、かの人を思う恋慕の念、顧みる我が半生、そして憂国の念。
それらを一つの句に集約すべく、練り続けること五ヶ月。
まだできない。
最近は「ボンヨヨヨン」というフレーズしか出てこなくなった。ボンヨヨヨンってどういう意味だろう。

そんな五ヶ月であった。
いいかげん句練りに飽いたので、ブログ再開する次第。
[PR]
by disgust | 2006-01-15 03:05 | 雑記