<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

低い鼻とへの字口の俺はうす目で

犬の散歩をしている人を見ると、かわいい犬に目がいってしまうものだが、ぜひ飼い主の顔も見て欲しい。たまに犬と同じ顔の人がいて、超笑える。2匹の違う犬種を連れた飼い主の顔なんて、見所満載だ。うぷぷ。

「カメみたいな顔」と友人に言われた。
興を添えるつもりで、奉仕のつもりで、恥を忍んで、友人におもしろい顔を披露している健気な俺に、そんなつれない評。
に、似てるもんか。

家に帰って、鏡の前で確認してみた。残念なことに、「カメみたいな顔」と評されたおもしろい顔は、うす目なので、よく見えなんだ。困った。
水槽のカメと見つめあう。似てねえよな。な。ところで、おまえ変な顔だな。うぷぷ。
[PR]
by disgust | 2006-02-08 03:10 | 亀甲談

ッガッ

ニキータのオチがどういうものだったか気になって、借りて観た。思い出した。とてもフランス映画らしいオチだった。そうそう、こんなオチだった。

私はフランス語が喋れないが、よくフランス語を喋って遊ぶ。
フランス語の「ッガッ」っていう発音が好きなのだ。パトリス・ルコントの映画なんか見てると、みんな「ッガッ」「クグアッ」と、のどにタンが絡んだ感じで喋っている。

フランス語を喋る人にきいたところ、Rの発音のあとに「ッガッ」って言うらしい。
「ランデブー」は「集まる」とかそういう意味で、「待ち合わせする」っていうときなんかに使うそうだ。
ラッガッンデブゥ。
ラックグアッンデブゥ。
ッラッコゴァッ!ンデボォゥ。

そうそう、うまいね。と褒められた。騙されてやいないか心配だ。
[PR]
by disgust | 2006-02-05 22:59 | 映画とか本とか