<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

指先に衝動がそわそわ

衝動に従ってガンプラを購入。
なんか知らんが、年に一度くらい無性にプラモデルを作りたくなる。プラスチックを研磨したくて指先がそわそわしてくる。指先そわそわはよく訪れる衝動で、その都度、編み物だの篆刻だのをやりだす。テレビゲームをみなさんやるだろうが、あれも指先そわそわ解消だろう。

ジオン軍のヅダというモビルスーツを買った。旧ザク時代の機体らしく、ごつくて素敵。最近のガンプラはセメダイン不要なのな。あと機体の解説文とかあるのな。ブースターの出力はいくらとか、武器の特性とか。とりあえず今日は説明書だけ読んで満足した。

私はガンダムのアニメを見たことがない。直撃世代に近い年齢だが、なぜか見てない。
しかしガンプラはよく作った。ガンダムの知識は箱絵だけなので、足りない部分は、都合のいいようにオリジナル妄想で補う。つまり私のガンダム世界は自由に改変できる。ゆえにヅダは宇宙最強のモビルスーツであり、ガンダムなんか飛び蹴り一発。
[PR]
by disgust | 2006-07-02 21:19 | 雑記