<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友と語らう

「ドラゴンボール一個と及川奈央、どっちがいい?」
「及川奈央」
「じゃドラゴンボール六個と及川奈央、どっちがいい?」
「ドラゴンレーダーあり?」
「うん、あり」
「んー及川奈央」
[PR]
by disgust | 2006-08-30 23:40 | 雑記

大人しくなげやり

一日中遊び歩いて、いろんなものを見て、いろんなことを喋った。ひとり家路をよたよた歩きながら、気持ちがフラットになった。満ち足りていないけど、さびしくもない。
誰もいない深夜の駅前でたばこを一服。スリッパの男が大急ぎでコンビニに飛び込み、ペットボトルの水を買って、どこかへ走っていった。気持ちはフラットなまま。どうでもいい。
私が強くなったのか、それとも鈍感になっただけなのか。それもどうでもいい。
夏の終わりってこんな感じだったかしら。大人ってこういうことなのかしら。それもどうでもいい。
[PR]
by disgust | 2006-08-28 01:47 | 雑記

夏のリフレイン

いいかげん夏の暑さに慣れてはいかがか、諸君。
一日何回「暑い」ってぼやくかね。夏が暑いことぐらい経験で知ってるでしょう。毎年、同じ時期に気温があがるでしょう?アハン?去年もさんざん言ったでしょう?「暑い暑い」って。ハン?わかりきったことをブツクサと、あきらめの悪い。諸君はあれか、雄弁は銀であり沈黙は金で暑い!ああ暑い!何度でも叫びたい。暑い!暑くねえ?暑いよね?信じらんねえ。

死ぬまで私はぼやくよ。何回体験しても驚くね、この暑さ。
で思ったんだけど、インド人って「暑い!」って言うのかね?あと「辛い!」って言う?暑くて辛いのが常態だったら、「暑い」「辛い」って言わねんじゃね?ていうか暑くね?
[PR]
by disgust | 2006-08-07 23:29 | 雑記

ふさわしき携帯

旅行に携帯電話が手放せなくなった。
旅行前に、予約したホテルの所在と連絡先をメモ。電車や飛行機の時間をメモ。観光情報をメモ。
旅先では、位置情報で現在地確認。バスの時刻表を写メ。家計簿ソフトで支出を記録。
携帯を家に置いて、身一つで旅立つのが粋というものだ。でもやっぱ便利じゃん。つい頼ってしまうね。ね。

知人に話すと、「それって脳が機能してないよね」と言われた。な、なにを。
しかし、そうかもしれん。俺は脳の仕事、少なくとも記憶能力は、携帯電話に頼っている。たかだか1万円くらい携帯電話に俺の脳の代役が務まるのか。たった数メガバイトのメモリーに俺の脳は収まっちゃうのか。そんなバカな。俺の脳がそんな。

携帯を新調した。街で噂のW-ZERO3だ。俺の脳の代役はこのくらいハイテクでなくては。せめて3万円はしないとね。不相応ってもんだ。
[PR]
by disgust | 2006-08-05 19:48 | 雑記