<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

機能山盛り

パソコンのキーボードのボタンを数えたら110個あった。しかし実際に使っているのは、そのうち53個であった。あとの57個。いらねえ。
Ctrl、Shift、Altは2個づつあるが、でかいのが1個あればいい。
CapsLock、無変換、変換、カタカナひらがな/ローマ字は、間違えて押す以外の用途を知らないのでいらない。
ScrollLock、Pause/Break、Insert、End、NumLockは押したことがないので、たぶんいらない。
絶対にいらないのは、CtrlとAltの間にあるWindowsキー。その大したことない機能もさることながら、ボタンの位置がむかつく。なぜCtrlとAltの間に?マイクロソフトの悪意を感じる。

ヨドバシのキーボード売り場を物色したが、省ボタンキーボードってねえのな。相変わらずウィンドウズってなんもわかってねえのな。
[PR]
by disgust | 2007-02-15 23:58 | 雑記