<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

発泡酒のマーケティング戦略について

ゼロナマって文字ヅラがアダルトグッズみたいだが、発泡酒の商品名だ。味とかどうでもいい。要はイメージキャラクターの藤岡弘、だ。
目が中空をカッと見据えてるとこがいいんだ。闇市でホルモンを食う復員兵のようだ。食ってるその揚げ物をグワッとにらんでるバージョンもあったほうがいいな。
写真にヌチョッとした皮脂が塗布された状態で、印刷できる技術はないのかね。ビールから糖質を抜くなんて、なんとくだらないことか。志が低い。視野が狭い。藤岡弘、のあぶらをいかに生々しく表現できるか?そこに心血を注ぐべきではないのかサントリー。藤岡弘、を起用したところまではよかった。しかし消費者のニーズを、いまいち読みきれていなかったな。
a0016459_23144568.jpg

[PR]
by disgust | 2008-03-09 23:17 | 雑記

オートレース

左回りしかしないレースの特性で、ハンドルがいびつに曲がっている。ブレーキはない。静音性無視の原始的な排気音。手のひらに収まるほど小さなガソリンタンク。ライトもメーターもない、左回りに3km走るためだけの、異形のバイク。

アメフトのプロテクターのような防具を着た彼は、頭が胴体に埋まっているように見えた。派手な原色のユニフォームには番号が大きく書かれ、彼が賭けの対象として走ることを強調している。
彼はレースに勝ったが、客席から丸めた新聞を投げつけられた。客は賭けに負けたのだろう。まばらな拍手を受けながら、森且行は異形のバイクで去って行った。

SMAPを辞めて、彼はオートレースの世界に身を投じた。そして勝ち続けている。シダの群生する日陰に、すっくと伸びる青竹のように。
かっこいい。
[PR]
by disgust | 2008-03-04 00:20 | 雑記

モッツァレラもつ

ゆうべのトマトとモッツァレラチーズのバジルソースのなんたらが、まずかった。臨席でブスが化粧についてブスにアドバイスしている。
俺の胃が、俺をなじる。くだらねえ。

俺は川口オートレース場にいた。
老人が歩きながらラーメンを食っている。壮夫が串にさしたキュウリをねぶっている。俺が帰る場所はここだ。だってソースくせえもん。胃よ。満たされぬ胃よ。コテンパンにしてやるぞ。
ホルモン丼。ゲソ揚げ。コロッケ。揚げ魚肉ソーセージ。もつラーメン。
最終レースになると、おにぎり・揚げ物セットが百円!あれ二個いったろか!
俺の胃が、俺をなじる。もうやめて。

ケーキ屋でとどめのガトーショコラ。まいったか、胃。げぷ。宿までの道のりを丁寧に教えてくれたケーキ屋の娘を嫁にしたいと願いながら、旅は続く。
[PR]
by disgust | 2008-03-03 21:15 | 雑記

なぜかこうなる

俺の旅行というのは、どうやら家出みたいなものらしい。
なんかもう我慢できなくて、いま川越のカプセルホテルにいる。なぜ川越なのか知らん。夜着いたから、観光もくそもねえ。俺なにしてんだ。でもカプセルホテルってアレな、期待してないぶん、でかい風呂とか、充実したアメニティが妙に嬉しいな。清潔なだけで得した気するし。ちょっと夜景きれいじゃね。俺なんで川越にいんの?明日どうすんだこれ。
[PR]
by disgust | 2008-03-02 23:24 | 雑記