<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見るまえに食え

軒下にデッカい蜘蛛。腹がブリンとした黒い大蜘蛛。
私は軍手を装備して、わしづかんだ。ぷちぷちと音をたててちぎれる蜘蛛の巣。軍手越しの手のひらには確かな重量感と、意外な硬さ。ほんとに蜘蛛だったのかこれ。手を開く勇気はない。

おっほおほほほっと喚きつつ、カメの水槽に放る。以前軽く放ったら、蜘蛛がジャンプして逃げたので、水面にたたきつけるように放る。
水槽の明かりをつけて観察すると、蜘蛛は水中を泳いでいた。カメの前足につかまって、甲羅によじ登ろうとしている。カメはびっくりして暴れているように見えたが、視線はがっつりと蜘蛛をロックオンしていた。寝てるとこに前触れなく蜘蛛を放り込まれているのに、この反応。ペットらしからぬ野生。
カメは前足にまとわりつく蜘蛛を、前足ごと噛み付いた。パキッと乾いた音のあと、カメの口元から蜘蛛エキスがもんやり。・・・。早く飲み込んでくれ。味わうな。

カメは夜中に突然放り込まれた虫に、ためらいなく食らいつく。臭いも嗅がないし、その虫に攻撃性があるかどうかも考慮していない。ためしに洗濯ばさみを放り投げてみたら、無視された。なんで?
a0016459_181553.gif

[PR]
by disgust | 2009-07-24 01:08 | 亀甲談

He get the sun

アベフトシが死んだ。
むかし高円寺で見かけたことがあって、歩いてる姿がほぼステージ上と変わらなかった。真っ黒でデカくて細くて、かっこよかった。
なんで死ぬんだよー。

これ以上訃報は聞きたくねえなあ。
[PR]
by disgust | 2009-07-22 21:06 | 雑記