<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生きろベンジャミン

テレビドラマがつまらないのは、糞みたいな脚本が原因だと思うが、バラエティ番組に関しては、BPOの規制が厳しすぎるからだと思う。
暴力とお色気と不道徳が、テレビから消えた。出演者と視聴者の人権を保護し、悪影響を考慮し、非常識な発言を規制して、そのうちどの局もNHK教育みたいになるんだろう。いまのところはグルメとクイズが隆盛だが、「過食を促す美味しそうな映像は、肥満を助長し不健康である」とか「不正解の回答を笑うのは、教育上不適切である」とか言い出す奴が出てくれば、規制されるだろう。

ガキの使いで、浜ちゃんが森三中村上の乳を揉んだこと。
めちゃイケで、極楽加藤をチョコフォンデュにしたこと。
27時間テレビで、たけしがさんまの車にペンキでいたずら描きして、今田を轢いたこと。
テレビ番組の不道徳や不謹慎、過剰な暴力が、誰かの人権を侵害したり、社会に悪影響を与えることもあるだろう。しかし規範的な人間が、常識しか言わないテレビ番組を、誰が望んでいるんだ。

表現の規制は、社会的に目につきやすい害を隠すことができる。しかしその反面でなにかを簡単に殺し、根絶させている。失くさなければ気づかない、目に見えないなにかを。
a0016459_4584021.gif

[PR]
by disgust | 2009-11-26 05:02 | 雑記