人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱フィーン

水冷パソコンの売りはなんといっても静音性であろう。冷却ファンを用いた従来の空冷パソコンはフィーンと作動音がする。テレビもついてない深夜になるとけっこうな騒音でうるさく感じるときもあり、水冷はちょっと憧れる。精密機械と水という組み合わせもデンジャラスで魅力的だ。

静かで暗いところが好きだ。うるさくてビカビカ光るものは嫌いだ。街並みも電化製品も部屋の中も静かで暗いほうが好ましい。だからファンがうるさい石油ファンヒーターよりも、静かな石油ストーブのほうがよい。ヤカンを乗っけて湯をわかし茶を淹れる。芋を焼く。イカあぶる。入浴前にヤカンの湯を湯たんぽに移して布団に入れておく。湯たんぽで金玉をぬくめて遊んでいるうちに眠りに落ち、朝は湯たんぽの湯で顔を洗う。
俺はジジイか。だがここに水冷パソコン様が加われば、ちょっとは若返るだろう。
欲しい。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2004-10-28 00:49 | 雑記 | Comments(0)