ビバノンノ

メリークリスマス!
みなさんいかがお過ごしだろうか。
私はスポンジで水槽のコケやら、得体の知れないヌルヌルを除去しています。

水が冷たい。
水槽を洗っているあいだは、カメを小さい水槽に移す。105円のプラケースなので、ほんとに小さい水槽だ。蓋がないので、カメは身を乗り出して脱走を図る。しかしそこに適温のぬるま湯を入れてやると、カメはちょっとおとなしくなる。お前も風呂が好きか。
コケやヌルヌルを除去したら、今度は陸場の石やヒーターをタワシでこする。なんでヒーターまでヌルヌルだ。意味がわからん。だいたい一日中ヒーターで保温された風呂に浸かっているなんて、カメのくせになんて贅沢な生活してやがるんだ。いや待て。よく考えれば、水槽は風呂であり、便所であり、食卓だ。糞尿と食いカスだらけの風呂なんて、俺はゴメンだな。やはりそこは爬虫類。下等な生きもの。ふふん。
おう、そうだ。下等な生きものの監視を忘れていた。脱走しやがるからな。カメのいる小さい水槽に目を移すと、カメも俺を見ていた。小さい水槽の縁に前足を乗せて、上半身だけを寒風にさらしていた。亀頭からホカホカと湯気。カメは「掃除ははかどっておるかね」と掃除夫に声をかけた。
袖と裾をからげて水びたしの私は「へえっ」と下郎チックな返事。
Commented at 2004-12-24 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by disgust at 2004-12-27 01:51
25℃のやつです。
ご忠告ありがとうございます。
Commented by choco at 2004-12-27 22:53 x
こんばんは^^ 父に求愛攻撃をされた(?)chocoです。

情景が目に浮かぶようなカメ記事、堪能いたしました。。

カメさんのために奉仕するカメ飼いにとって、水換えは愛情を量られる作業のような気がします。。。重労働ですよね。
ちなみに2匹飼っていて別居させているので、衣装ケース2つ分です。。。

Commented by disgust at 2004-12-28 21:58
2匹飼ってるんですか!
衣装ケース2箱…。なんかバケツの重みが伝わりますなあ。
水は冷たいし、重いし。なんかヌルヌルするし。重労働ですよね。
でも、それが愛情表現なのさ。って思えば、やる気でますな。

chocoさんは衣装ケース2つぶんの愛。ヌルヌルヌルヌルですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by disgust | 2004-12-24 20:38 | 亀甲談 | Comments(4)