人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁義の男はリンスの香り

松井、日本人個人最高額の5000万円寄付

私は野球を見ないがヤンキースの松井が好きだ。
松井は偉い。実るほど頭を垂れるサラサラヘア。

去年もこの時期に帰省して、サラサラと実る頭を垂れていた。
NHKの紅白歌合戦に家族総出で出演し、デジタル放送の楽しみ方をレクチャーしていた。しかも石川県の実家から生中継で、家の前でなぜか素振りさせられていた。大リーガーだぞ。大リーガーが年の瀬に実家にカメラ入れて、間抜けた顔でテレビのリモコン操作してるんだぞ。断れよ。

今年は母校に挨拶しに行ったそうである。恩師に挨拶して、後輩の高校球児に話しかけていた。「一年ぶりだなあ」と言っていた。つまり毎年来てるのね。
石川島播磨工業が松井のレリーフを作れば、そのセレモニーに出席して。親父がCDデビューするとなれば、その発表会に出席して。そして津波被害に5000万円を寄付。
偉い。偉すぎる。
アメリカで気ままにオフを過ごしてもよかろうに。こっそり帰郷してのんびりするのもよかろうに。しかし松井は故郷に帰ってきては、挨拶と恩返しと公共事業にいそしんでいる。

龍は天高く昇るが、雲を足がかりにしなければ、より高くへは昇れない。
いちいち毎年下界まで降りてきて、龍が雲に頭を下げるなんて、なかなかできないことだ。偉い。
Commented by noripy225 at 2005-01-08 02:52
あの福耳が只者じゃないことを物語ってるものね~。
Commented by disgust at 2005-01-12 00:45
あのルックスだけで只者じゃないですものね~。
いくらでもアダ名が思いつきそうです。
Commented by exitemegane at 2005-01-12 05:13
松井家はすごいですよね。父も子も、何人もの子供にあしながおじさんやってるんでしょう? でもあだ名はリンス。
Commented by disgust at 2005-01-12 23:40
ベトナムかどこかの子供たちの教育費を寄付してるそうですね。
スポーツニュースで今年の目標に、自身の成績といっしょに
「子供たちに野球を教える」と言ってましたし。偉い。

ところで「いくらでもあだ名が思いつく」と言っておきながら、
「リンス」よりおもしろいあだ名が思いつきません。
あしながリンスおじさん。耳リンス。リンス打法。
チャン・ツィイーに代わって、アジエンスのCMにリンス。
リンス最高!
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-01-08 01:57 | 雑記 | Comments(4)