ピリオドの向こう

原チャリでコケた。
砂だ。雨で道路に流れ出た砂で滑った。レッツⅡは左斜め前方に吹っ飛んだ。私は後方に倒れて転がり、全身くまなく打った。砂か。メットかぶってなかったら死んでたかも。砂か、そうか。天下の往来に寝そべってしばらく反省する。視界に後続車のヘッドライト。どうやら轢かれなかったようだ。そうか、みんな停車してくれたのだね。なぜか私の印鑑が落ちている。そういや、カバンに入れてたっけね。借り物のDVDは無事なのかな。さあ、そろそろ道路を片付けないと。道で寝てたら皆様に迷惑だ。でもめんどくせえ。痛いし。いいや、しばらく寝ていよう。轢かないでね。ああ、コケたか。いてえ。

と、今日はそんな投げやりな気分で道路に寝てた。原チャリは傷だらけ、ウィンカーが割れた。私のダウンジャケットはぼろぼろ。いろいろすりむいたが、たいして怪我がない。それにまるっきり自損事故で、人を巻き込まなかった。不幸中の幸いだ。原チャリ動くし。

なんか、あれね。人生のリセットボタンを押した感じがします。
九死に一生ってほどでもないが、吹っ飛んでいく原チャリのダイナミズム、及び道路で寝ることの解放感。そして生きている自分。かなり鮮烈である。たまには死にかけるものだ。
Commented by exitemegane at 2005-01-27 21:01
長袖でよかったっすね
Commented by noripu88 at 2005-01-27 23:16
だだだ、だいじょうぶ?
サラリと書いてるけど、結構な転びようだと思いますぅ~。

私も車を横転させたことがあるけど、あのショックは鮮烈よねぇ。

さぁ。今日から第二の人生だーっ。儲けもんですよ。
Commented by choco at 2005-01-28 01:06 x
お久しぶりです。・・びっくりしました・・。
本当に無事でよかったですね!!

disgust さんがこんな大変な目にあっていたなんて、
カメさんはなんにも知らないのでしょうねぇ・・・(汗)
Commented by exitemegane at 2005-01-28 01:06
> noripu88さん
車の横転のほうがすごいよ!
Commented by disgust at 2005-01-28 01:49
>exitemeganeさん
長袖は命を救いますな。夏だったら上半身がベロリンチョでしたよ。
膝がカスリ傷だけなのは、ももひきのおかげですね。
レッツ着ぶくれ!

>noripuさん
車を横転させるほうがすごいって!
「横浜港で犯人の乗った車を追いかけてたら、
偶然木箱の陰に斜めに傾いた台が!」
以外に車が横転する状況なんてないですよ。
しかし、生きているのりぷう。ファンタスティック!

第二の人生は、湯治から!打ち身が痛え。

>chocoさん
「やーコケたよ、カメ。すげえいてえ。水換えだるいよ。」
と報告したのですが、
「こないだの刺身まだあるだろオリャアッ!」
と暴れるばかりで、相手にしてくれませんでした。

ご心配をありがとう。
カメは薄情でも、カメ飼いはあったけえなァ。
Commented by noripu88 at 2005-01-28 13:05
おおっ。すごいとか言われてる。
確かににJAFの人が来た時に、こんな事故で生きてる人は初めてだ、とか言われましたし。 生きているという有難き幸せ。
人生は有限なんですなぁー。しみじみ。
Commented by disgust at 2005-01-28 22:24
のりぷうさんはJAFの常識を超える生命力なんですね。

しかし生と死は常に紙一重ですね。事故ると実感します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by disgust | 2005-01-27 02:49 | 雑記 | Comments(7)