人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノマネのインディーズ

私のモノマネレパートリーは、なかなか多い。しかし自分を楽しませるためだけにやっているモノマネなので、あまり人に見せない。

もっとも自信があるのは「走るジャッキー・チェン」。ガニ股、ガニ脇でアゴを上げて、ばたばた走る。まあ、やれば誰でもできるがジャッキーへの親愛の量が、ものを言う。
あとは「酔っ払っているアントニオ猪木」も自信がある。アゴを出して訳のわからないことをグダグダ言う。まあ、誰でもできるが、これも愛の量で決まる。春一番を見ろ。愛だろ。
「アトリエでの岡本太郎」は、やりだすとつい時間を忘れる。キリがない。よだれがダラダラ出る。
そのほか「土井たかこ」もやるが、これはいっこう上達しない。角栄のマネと混同してくる。
「ブルース・リー」は、いまいち声に動きが伴わない。怪鳥音が楽しすぎて、身振り手振りがおろそかになりがちだ。

たまに車のなかで気持ちよさげに歌っている人を見る。実際その人がモノマネしてるかどうか知らんが、勝手に俺は「同志よ」と思っている。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-05-07 01:04 | 雑記 | Comments(0)