人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てる顔

「王様のレストラン」おもしれえ!
再放送してますな。初めて見たわけではないが、改めてびっくりした。

出演者全員でアホを演じているが、私は小野武彦の技術に感服した。ほんの一瞬で笑わすアホ面、絶妙なタイミングのアホボイス、ウロウロするときのアホムーブ。画面の端からでもアホのオーラがぷんぷん香る。小野武彦は、湾岸署のスリーアミーゴスでも、他の2人を食うアホを発揮している。Mr.ビーンのローワン・アトキンソンと肩を並べるアホだ。

筒井道隆は、作家の筒井康隆の子ではなく、風間健の子だ。全く似てないし、活躍するステージも違う。風間健の子が、なぜあんなにナイーブな青年になったのか、とても不思議だ。

小野武彦は、発酵学者の小泉武夫と同じ顔をしていることに気づいた。兄弟?と思ったが、違うらしい。親戚でもないそうだ。
不思議だ。
Commented by noripu88 at 2005-05-24 16:06
小泉武夫の顔は、中国でガッツリ設けてる事業家のような
独特のてかりがありますねー。いろんな物を食してるんでしょうね。
小泉武夫なら、間違いなくカメの卵を味見すると思います。
Commented by disgust at 2005-05-24 19:59
独特のね。わかる。

絶対、カメたまご食いますね。ていうかもう食ってるでしょうな。しかも「うまい」って言いそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-05-21 03:12 | 映画とか本とか | Comments(2)