人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他雑酒②

駅前に乾いたゲロと、ポイ捨ての吸殻。
どちらが悪質か。
ゲロは微生物や雨によって自然に消えるが、煙草のフィルターは自然分解されずにしつこく残る。しかしゲロのインパクト。赤ワインゲロ、血だまりのように。

どっちにしろ悪質だ。どっちも厳しく罰し、厳しく律するべきである。
で、なんだその他雑酒②って。なんだ第三のビールって。生茶より安いビールってなんだ。煙草が値上げされた理由のひとつは、未成年者が買えないようにするためだったはずだ。コマーシャルが制限されたのは喫煙者を減らすためだったはずだ。なんでビールはどんどん安くなるんだ。ガンガン宣伝してるんだ。不公平じゃないか!

私は煙草は喉がただれるまで吸うが、酒は一切飲めない。
だから言う。悔しいから言う。酒も値上げせんかあ。
Commented by noripu88 at 2005-07-27 23:52
悪の順番 1位:ポイ捨て 2位:タン 3位:ゲロ 
中央区でポイ捨ては罰金にも関わらず、堂々と交番の前でポイしたおじさんに「落ちましたよ!」と拾わせました。ふんっ。
またパトロールしたいのですが、最近は物騒なもので、刺されたりしたら損なので気をつけてます。
Commented by disgust at 2005-07-28 00:48
偉いっ。
「拾え!」でなく「落ちたよ」ってのは、いいね。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2005-07-26 20:07 | 雑記 | Comments(2)