人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふさわしき携帯

旅行に携帯電話が手放せなくなった。
旅行前に、予約したホテルの所在と連絡先をメモ。電車や飛行機の時間をメモ。観光情報をメモ。
旅先では、位置情報で現在地確認。バスの時刻表を写メ。家計簿ソフトで支出を記録。
携帯を家に置いて、身一つで旅立つのが粋というものだ。でもやっぱ便利じゃん。つい頼ってしまうね。ね。

知人に話すと、「それって脳が機能してないよね」と言われた。な、なにを。
しかし、そうかもしれん。俺は脳の仕事、少なくとも記憶能力は、携帯電話に頼っている。たかだか1万円くらい携帯電話に俺の脳の代役が務まるのか。たった数メガバイトのメモリーに俺の脳は収まっちゃうのか。そんなバカな。俺の脳がそんな。

携帯を新調した。街で噂のW-ZERO3だ。俺の脳の代役はこのくらいハイテクでなくては。せめて3万円はしないとね。不相応ってもんだ。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2006-08-05 19:48 | 雑記 | Comments(0)