俺はどこへ行くの

昆虫料理を楽しむ

虫を食ってきた。
駅前で見知らぬ大人同士が虫を食うために集合することから、すでにおかしい。だからその後なにをしても、おかしくなくなる。網でバッタを追いかけ、虫のスープをすすり、ゴキブリの背をなでても。
常識があっさりと自分から離れていった感覚が楽しすぎて、私はまたこの会合に参加しようと思ったのでした。

昆虫食の話をすると、みな逃げる。常識から離れると、友人も離れるのだろうか。
あなたのすることを応援したいと思っていますが、もうその話はしないでください。
と友人のお手紙。
Commented by kousuke2_007 at 2008-10-15 11:50
すげぇっすね。
こんな会があるとは!
昆虫を食する習慣があるのは知っていますが、国内でもこういう試みがあるのですね。
私は参加する勇気は無いです…。
Commented by disgust at 2008-10-16 02:38
参加しちゃえば意外と食えますよ。
みんなで「うまいねー」ってバリバリ食ってるんで、雰囲気でいけます。
楽しいですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by disgust | 2008-10-15 03:32 | 雑記 | Comments(2)