人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽化

免許の更新をしに行ったら、行列。
役所仕事で待たされるのは、耐えがたい苦痛。行列に並んでいると、無性に腹がたってくる。読書で気を紛らわす。視界のすみに、ぷりぷり揺れる尻。俺の前に並んでいるおばさんが、リズミカルに尻を振り続けている。気が散る。憎悪のまなざしでおばさんを観察すると、不快な尻ふりはどうやらエクササイズの一環らしい。ぷりっぷりっ。腹の肉をどうにかしたいのか、腰痛をどうにかしたいのか知らんが、俺の読書を邪魔してくれるな。エクササイズは前後の腰ふりに移行し、やや危険な動きになっていた。
ふいに、おばさんが振り返った。おじさんだった。ていうかオカマだった。なぜか怒りは収まり、人が美しくあろうと努力する姿はいいものだと思えた。
名前
URL
削除用パスワード
by disgust | 2009-10-22 03:14 | 雑記 | Comments(0)