2005年 07月 04日 ( 1 )

あなたもじゃもじゃね

ウォークマンのイヤホンをインナーイヤーに替えた。耳の奥、鼓膜に接触するくらいにラバーの先端を突っ込むので、音が漏れにくくなる。たぶん耳に良くないと思う。あと耳クソだらけになる。それはいい。
問題はコードの絡み。カバンの中でグッチャグチャにコードが絡む。インナーイヤーは形状のせいだと思うが、従来のイヤホンよりコードの引っかかりが強い。家の鍵のキーホルダーがじゃりん子チエなのだが、チエちゃんがイヤホンのコードで亀甲縛りになってたり、ボールペンの、あの胸ポケットに引っ掛けるフックのとこにきれいに挟まってたり、どういう経緯でそこに絡まったのか知らんが、カバンの中を覗くと、いつもえらいことになっている。使ったあとで、きちんと専用ケースに収めるなり、コードを束ねとけばよいのだが、いかんせんめんどくせえ。

考えれば、家の中もコード地獄だ。
いろんなコードがパソコンから、テレビから、カメの水槽から、虫除けのベープから延びて、部屋中を這い回っている。ワイヤレス化を切に望むが、しかしワイヤレス。それすなわち電波式オア電池式。それも好かん。なのでこれからもコード地獄。俺は鼻毛を切らずに伸ばしてコード地獄に溶けてやる。
[PR]
by disgust | 2005-07-04 01:32 | 雑記